FC2ブログ

秋の庭




こんにちは、バーンヤードです。
デッキの側、平戸ツツジに仙人草のクレマチスが被さって我が物顔にテリトリーを広げています。
ヤバイ!(笑)、ツツジに光が届かないからどうしょう。
可愛い花に笑顔を貰ってるから、今少し様子を見ていましょう。




暑い夏の間お休みしていた無料でセルフサービスのコーヒーを始めました。
デッキでコーヒーを飲みながら、円卓会議もできますよ(笑)。



秋雨前線で雨続きですが、暑い夏に耐えた植物にとっては、恵みの毎日でしょうか。


雨が続く日々は、それを全部楽しむと言う訳にはいきませんが、でも少しづつ秋の気配に変わっていくガーデンをのぞいてみてください。

雨を楽しむ。




こんにちは、バーンヤードです。
よく降る雨です。
ピチャピチャと水溜まりの中で幾つもジャンピング。
ガーデンの蛙君は大喜びかな、近ごろ見かけない蛙君ですが、どこかで楽しんでるでしょうか。
私も1人、デッキで雨を楽しんでいます。


一緒に雨を楽しみませんか?
子連れ狼の歌、しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん~♪♪♪と雨音が歌ってるように聞こえますが、ちょっとイメージが違ったかな(笑)。雨にお気を付けて下さいね。

そんなバーンヤードに成れるかなぁ~。





こんにちは、バーンヤードです。
文明はどんどんと進化していますが、事、自然災害には打つ手がないものでしょうか。
地震の予知も台風の進路変更も、人間の力を発揮出来ないものでしょうか。
テレビでニュースをみるたび、悲惨な状況に驚き、目を疑ってしまいます。


平和過ぎるほど、のどかで静かなバーンヤードです。
小鳥のさえずりと虫の声。
時折吹く風は優しく、妖精が耳元で囁くよう。


秋に向けて頑張る私と、妖精がいたらいいなぁ、のお庭と、ドラえもんがひよっこ~と顔をのぞかせそうな店内と、そんなバーンヤードに成れたらいいなぁ。

タラッタラタラタ、アメリカ帰りのうさぎさん♪


こんにちは、バーンヤードです。
少し涼しくなったような、でもまだ、日中の暑さは夏でしょうか?

タラッタラタラタうさぎのダンス♪♪♪
うさぎさん、4人揃って何処へ帰るの?
月? 森? 明日もバーンヤードに遊びに来てね。


9月になりました。
秋です! お庭仕事が楽しめます!
私達のシーズン、スコップを持って立ち上がりましょう!
さて、何から始めましょうか?
取りあえずバーンヤードへ行く?
お待ちしていま~す(笑)。

アメリカ買い付けのミニラダー


こんにちは、バーンヤードです。
最近、ドラえもんをテレビで見ました(笑)。
夢と冒険、正義と友情、思いやりなど道徳心溢れる物語に感動しました。
ドラえもんは、猫型ロボットで、猫なのに耳が無いのは、ネズミにかじられ、だからネズミが苦手ということも知りました。
タケコプターやどこでもドア、なんでもポケットはぜひ私も欲しいです(笑)。


こちらはアメリカ買い付けのミニラダーです。
ペンキの付き加減がヴィンテージらしくって、お庭とかお部屋のインテリアに合いそうです。


アメリカ買い付けのイギリス製マグカップは、春のイメージで、お花が描がかれています。
コーヒータイム、ティータイムにいかがでしょうか?
さっきのドラえもんですが、のび太くんの机の引き出しが、タイムマシーンになってるんですよ。
知ってました?
とても驚きました。
おうちの引き出しもそんな秘密が一杯あったらいいのに…。子供にしか見られない夢でしょうか?
ドラえもんの大ファンになりました。
プロフィール

神高農園&バーンヤード

Author:神高農園&バーンヤード



香川県高松市鬼無町山口96-1


OPEN: 10:00AM~5:ooPM
CLOSED:火曜日・水曜日
電話: 090-5271-6395
FAX: 087-882-5663
E-MAIL:kandaka.r@gmail.com

アメリカで買い付けたアンティーク・ヴィンテージ家具雑貨類。ガーデニング雑貨・庭木苗木を販売中。
ガーデンの散策と共にバーンヤードでお買い物をお楽しみください。神高農園&バーンヤードは香川県高松市にあります。


カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる