FC2ブログ

アメリカ買い付けのダーツ


こんにちは、バーンヤードです。
梅雨の合間の晴れは、宝くじに当たったような気分(笑)。
嬉しいし、何でも出来ちゃう気分です。


ピィオーネの実がいつの間にか大きく育っていました。
ガーデンのスモモの実が色づいたと思ったら、三羽のカラスが毎日何処からともなくやって来て、食べてしまいました(怒)。
後に続く、シュガープルーンやラフランス、ポポーやブルーベリー等々、食べられてしまうのは目にみえています。
どうしましょうか?
対策なし、打つ手なしのお手上げです(笑)。
黒くって大きな羽を広げ、わっさわっさと羽音をたてながらプルーンの木から、今、飛び立ちました。














気分転換に写真家に変身致しました。
紫陽花の写真家です。
ガーデンのあちこちで、紫陽花は梅雨を歌っています。
なんと歌うのか?
綺麗な綺麗なお花、雨の花。
それは紫陽花、私のお花。
綺麗な綺麗なお花、雨の花。
それは紫陽花、みんなのお花。
雨に涙を流しても、綺麗なお花、紫陽花のお花。


さて、歌い終わった後は、ダーツのご紹介です。
オレゴン州の真ん中ユージンから北に向かった田舎道にそのアンティークモールはありました。
建物は古く床は歩く度にギシギシと音をたて、建物そのものがアンティークです。
ですがそんなこと誰も気にしていません。
むしろそう言う所にこそ、宝が眠っているはずです(笑)。
そして、ほら、やっぱり見つけました。
ケースに入ったダーツです。


ダーツの他に、チェスやトランプ等のゲームもおさめられています。
梅雨の遊びとして、家族やお友達と楽しめそうです。
アメリカで出合ったダーツが、遠く離れたバーンヤードにあるなんて、なんだか不思議な気持ちです。
親切なお店のおじさんを思いだし、しばしアメリカへ逃避行(笑)。
楽しい買い付けの旅は、その品を見る度に思い出します(遠目)。
スポンサーサイト

アメリカのスクールデスク


こんにちは、アメリカアンティークヴィンテージ家具雑貨+庭木のバーンヤードです。
最近ガーデンのあちらこちらで、もぐら塚が目につきます。
新しい通り道を造っているのか、突貫工事中なのか、土が盛り上がった所から、ツルハシを持ったもぐらが今にも顔を覗かせそうな雰囲気です。面白いなぁ(笑)ワクワクしちゃう。
意地悪をして、もぐら塚を足で踏み固めたら、次の日、そこを通ったのか元のようにまた盛り上がってる。
よほど重要な路線なのかもしれないなぁ。
土の中では、トンネル道が、ハイウェイのように張り巡らされてるのかもしれない。
信号機が合ったり(笑)。
見えない世界を想像するにはあまりある楽しみ。
絵本のように楽しんでいます。


可愛いフェイジョアのお花です。
お花の咲いた後は、実がなります。
嬉しい事にその実は、食べる事ができます。
果物にはそれぞれのお花が咲いて、それぞれの実がなる。
当たり前のことだけど植物って不思議な生き物です。


今日のご紹介は、スクールデスクです。
20年代から50年代に学校で使われていたものです。
落書きがあって、その時の生活が垣間見えるようで、タイムマシーンでその時代に夢飛行しそうです。
それが出来たら、赤毛のアンと同じクラスになりたいなぁ(笑)。


そして、男子が大好きな車です。
アメリカの働く乗り物、タンクローリー、ダンプカーなど、ミニ版のおもちゃにはリアル感があります。
ミニ車庫(?)にキープするのはいかがでしょうか?
今日は梅雨の晴れ間の爽やかな木曜日です。
皆様がお元気でいることを願って、ごきげんようさようなら。

アメリカの絵を四枚。

お知らせ 6/11(月)臨時休業致します。




梅雨に似合う花は、やはり紫陽花でしょうか。
四季を感じます。
紫陽花の葉っぱの上にはカタツムリの親子が、隣の紫陽花には蛙の兄弟が大合唱。
でもね、最近カタツムリも蛙も見かけません。
この時期、ゲロゲロと賑やかなのに、いったい何処へいったのでしょう。
うるさい鳴き声も聞こえなくなると恋しくなります。
お~い、蛙君、帰っておいでよバーンヤードへ。


地味なお花ではないのに、ひっそりと咲いている泰山木の花を見つけました。
白くって大きなお花。
通りすがりの誰かの目に止まるといいな。


常緑ヤマボウシのお花も今が満開です。




さて、額に収まった絵をご紹介します。
アンティークな家具に似合いそうな古い絵です。
人物とお花、円額と四角額、それぞれ違った趣の絵ですが、どちらかお好きでしょうか?


船の絵はお好きですか?
海、川、湖など、船に乗船した自分を重ね合わせると何処か外国を旅する自分になることができます。
正に、海は広いな大きいな、行ってみたいなよその国と、歌の世界です。


行き先は、此方の絵の世界はどうですか。
Dr.Seuss作、絵本の一部を抜き出した夢見る絵です。
バーンヤードにいらしたら、見て下さいね。
梅雨のうっとうしさを忘れ、夢の世界へ旅立ちましょう。

ブラウンズビルで見つけたタイブライターデスク

お知らせ 6/11(月)臨時休業致します。


こんにちは、バーンヤードです。
ガーデンのチィゼルの葉っぱがびっくりする程大きくなりました。
まだまだ成長しているようだから、この先どれほどの大きさに成長するのか、驚きの植物です。
おひたしにすると美味しそうですが食べる勇気はありません。
チィゼルは珍しいお花ですから、花開けばお写真を載せますね。






雨上がりの木々は、汚れや埃が払われて、ことのほか緑が目に優しく感じます。
お庭のベンチに腰を下ろして、優しい風に頬なでられるととても幸福に感じます。


幸福感が持続したままで、アメリカ買い付けのタイブライターデスクをご紹介します。
ブラウンズビルの町のアンティークモールで見つけました。
ブラウンズビルといえば、映画スタンドバイミーが撮影された町として有名です。
アメリカの田舎町そのものです。

で、天板は木製、脚は金属製、タイブを打つ原稿や本などを載せるサイドデスクが左側に取り付けられています。
サイドデスクは下に折り畳むことができます。
今だと、パソコンのデスクになるでしょうか。

では、ブラウンズビルの町を思い浮かべ、スタンドバイミーの歌を口ずさみながら、今日は失礼致します。

アメリカの優しく灯るランプ




こんにちは、バーンヤードです。
6月になりました。
月の始めには気持ちがハイになって、がんばるぞぉ!と勇ましく意気込んでしまいます。
折れ線グラフのトップ状態(笑)。そんな気持ちに合わせたかのように、今日は気持ちの良い快晴です。
やがてその気持ちは段々と下降し、砂場に続く滑り台を滑るように、スルスルとダウン。と、ならないように初心は忘れないでいたいと思います。


アメリカ買い付けの小さなランプをご紹介します。
可愛いデザインは、キッズルームに適しているでょうか。
ベッドで眠ったキッズ達の枕元や室内を優しいほのかな灯りで照らします。
キッズ達を安心の夢の世界へと誘う優しい光りです(良い夢をみてね、優しい魔女より)。


こちらの可愛いデザインも、キッズルームにお似合いです。
ですが、ランプのシェードには、BARと表示。
だから、キッチンやバーカウンターの隅っこで、優しい光りをお楽しみ下さい。
ほろ酔い気分と優しい光りがマチング。
思わず深酒に、と、それは困りますが、小さな光りの演出をお楽しみ頂けるかと思います。
週末もお天気がよさそうな、この時期、バーンヤードのガーデンもお楽しみ下さい。
週末には、ご家族揃ってお出掛け下さい。
お待ちしています。
プロフィール

神高農園&バーンヤード

Author:神高農園&バーンヤード



香川県高松市鬼無町山口96-1


OPEN: 10:00AM~5:ooPM
CLOSED:火曜日・水曜日
電話: 090-5271-6395
FAX: 087-882-5663
E-MAIL:kandaka.r@gmail.com

アメリカで買い付けたアンティーク・ヴィンテージ家具雑貨類。ガーデニング雑貨・庭木苗木を販売中。
ガーデンの散策と共にバーンヤードでお買い物をお楽しみください。神高農園&バーンヤードは香川県高松市にあります。


カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる