FC2ブログ

晴れの一日


今夜はピザの夕食です。
これを2人で食べます。Msizeですが2人にはビックサイズ。 ふうっ~。




森の中の宿に泊まりました。クリスマスローズが植えられて、嬉しいお宿です。ふ~ん、だれが植栽したのか、手入れはだれがするのか気になるところです、仕事柄(笑)。




今日も郊外へ出掛けました。不思議な事に行く先きざきで太陽が顔を出したのです。雨降りの前に、雨降りの後にその町を訪れる事になって、なんともラッキーな一日でした。
school busかと思ったら、どこかへ運ばれています。


公衆トイレが可愛いかったので、思わずシャッターを。苔が屋根に張ってて雨の多さを見るようです。この町には通りを挟んで5、6軒のantique mallがあって車を停めて徒歩で回りました。なんと昼食無しの過酷な一日でもありました(笑)。また、明日👴👵
スポンサーサイト

ポートランドから郊外の町へ




こんにちわ、バーンヤードです。
宿の中庭のプールが噴水になっています。
今朝、目が覚めたのが4時(am)、その前が3時(am)その前が12時(am)。寝たのが10時(pm)、細切れの睡眠時間です(笑)。


アメリカに来て最初の日曜日です。
今日はポートランドから郊外へ出掛けます。
日曜日だとお店の営業時間が平日と変わります。そうだ、日曜日と言えばお相撲は誰が優勝したのかなぁ~。


立ち寄ったホームセンターの園芸コーナーに沢山のクリスマスローズが咲いていました。バーンヤードのガーデンもお花で春を呼びたいなぁ。
夕方には、再びポートランドへ戻りました。なんと今日のお天気は、一日中曇りでした。お蔭で快適な日曜日でした。

I cat(can't) speak English


今朝は、☔OR NOT。 ……雨、Right。 雨の始まりです。でも心は晴れにしてantique mallを回ります。


宿の近くで、朝6時から開店しているダイナーがあったから雨の中、コートのフードを傘変わりにして出掛けました。


隣の席から賑やかな声が、お店の人達が並んでhappy birthdayの合唱が始まりました。
私も参加をさせてもらって、朝から声を張り上げました(笑)。お客の一人、男性(高校生かな?)のお誕生会のようで照れくさそうな顔で皆から祝福を受けていました。その青春におめでとう!


雨は降ったりやんだり。




と、なに、太った猫がのそのそと歩いてきて、足元にすり寄ってきます。私は日本人、I cat (can't) speak Englishよ(笑)。

ビールで乾杯🍻


今日の天気は………、あれっ、くもり? やったぁ、雨じゃないない。でも今にも涙を流しそうな空だけど。 最近、夜はなかなか眠くなりません。だから羊の数を数えて、さらに波にチャプチャプ浮かぶかもめの水兵さんも数えて、あれっ、今何匹目だったかな?となって頭は益々冴え渡り、眠くねるのは決まって朝方。そうすると朝寝坊さんになってしまいます。体内時計がまだ日本使用です(笑)。


色々とantique mallを探してdriverさんと回ってます。トラブル? そりゃありますよ。買ったものと違うものが梱包されてたり、買ったのにお店に忘れて来たり。二人でケンケンガクガク、仲良しだったり、最悪ムードも(笑)。今日はトラブルが2つも重なって、道路脇のオブジェのように私の頭から角が(笑)。でも、今夜中には忘れることに致します。優しい私(笑)。


午後になって、やはり雨になりました。ワイパーをブュンブュンとならして今夜の宿に向かいます。
本当は慣れないアメリカの運転、ご苦労様。
今夜もビールで乾杯🍻しましょうか。

愉快なアメリカ人のowner


三日目の朝は、もしかして…晴れ…とホテルの窓から外をみるとやっぱり雨。落胆だぁ(笑)。
冬場はこんな天気が続くと聞いてはいたが、朝は気持ちの良い☀太陽がお似合いだ!


そんな中、コロンビア川沿いのペンドルトン毛織物工場が朝8時から開いているので、そのアウトレットに出掛けることにしました。傘も持たずに濡れながら…。 早朝だからか、お客は私達のみ。上質で薄手の直線柄のブランケットが有名です。


ネイティブアメリカン向けにベッド用毛布やロープが作られ、その毛布は儀式で使われるようになったとか。映画で見たような、ちょっと記憶をコンコンと叩いてみました。


当時の工場で働く人達でしょうか。150年以上の歴史があるから、納得の古さです。現在は男女のウールシャツも人気のitemのようです。


コロンビア川を渡ります。
二泊三日の旅のあと、ポートランドに到着です。荷物を搬入し再び同じ橋を渡り、対岸のバンクーバーへ渡ります。カナダのバンクーバーが有名ですが同名のコロンビア川沿いワシントン州のバンクーバーです(笑)。


その町のantique mallで愉快な女主人に出会いました。ご主人はバスの運転手さんだそうで週末には一緒にお店に並ぶとか。kenさんを早速けんじと呼んで、私の、り(Ri)は発音が難しいらしく、なんとれんこん? れえこ?と。まぁ、いいでしょう。
日本人もRとLの発音が苦手です。ハグをして別れました。きっと今夜バスの運転手のご主人に日本からの客の事をはなすでしょう。だって日本人の客は三人目だと、物凄く喜んでましたもの(笑)。

一日中雨でした。


こんにちは、バーンヤードです。
雨の朝です。この時期は雨ばかりだと皆が教えてくれます。


ポートランドへ近づきました。
コロンビア川に沿って、リバー道路を東へ小さな田舎町に着きました。


初めて訪れましたが、この町には三軒のantique mallがあります。可愛い猫ちゃんが入り口でニャオーと迎えてくれ、そのとなりにはワンちゃんがお昼寝の真っ最中。時折耳と鼻が動いて、音と匂いをかいでるのかな。起こさないように静かに小さな声でHello…。そして帰るとき
ワンちゃんはしっぽを振ってお見送り、反対に今度は猫ちゃんがお昼寝(笑)。何だか笑っちゃいました。そして見送ってくれたお店番のownerは、サンキュサンキュを二度とくっつけて一語として言います。日本語だとありがとありがと、でしょうか。なんだか可笑しくって、暫く私達も車の中でサンキュサンキュって言ってみました。


この町に三軒あるantique mallは二軒が閉鎖。
コロンビア川に架かる橋が遠いからなかなかお客さんがこないのかなぁ? 私達は日本からやってきたのに。

 
午後2時、McDonald'sとBurger kingが並ん在るのを見つけました。ランチがまだでした。私の希望でBurger kingへ。赤ちゃんの顔ほどあるハンバーガーを食べ終えてお腹はいっぱい、もう動けませ~ん。Burger kingのドアノブが可愛かったので載せてみました。では、また、明日👴👵。

Seattleからこんにちは。






こんにちは、バーンヤードです。
前日の関東などの大雪のせいで
高松発便を55分遅れ、成田発便は30分遅れで雨のSeattleに着きました。早速車を借りると、ワイパーをブュンブュン鳴らして、Kenさんはアメリカのドライバーになりました(笑)。
明日から買い付けをしながらポートランドへ向かいます。今日は二軒のantique mallを回ると、睡眠不足と時差ぼけで眠くなり、本当に寝てしまったら大変です😪😪。近くの中華レストランでお持ち帰りメニューを作ってもらって、ワイパーをブュンブュンならして宿に到着。今夜は早めに休むつもりです。

買い付けの為臨時休業致します。


こんにちは、バーンヤードです。
どんよりと暗い空、冷たい雨の高松です。
東京には大雪警報が出ていて、明日の飛行機、出発便が気になります。

1月23日~2月14日 買い付けの為臨時休業致します
ポートランドへは四年振りの買い付けです。まずはシアトルまで飛んで(私は飛べませんが 笑)✈そこから南下🚙。ポートランド近郊で三週間程過ごします。良いものに出合えるよう、沢山のantique mallを訪ねてみます。暫くお会い出来ませんが、バーンヤードの買い付け日記を覗いてくださいね。

アメリカのコーナーシェルフ


こんにちは、バーンヤードです。
寒いのと暖かい日が繰り返しでやってきます。シベリアからやって来る寒気団。地球規模の自然力には敵いません。お店番をしながら足の先が冷たいこと。お熱のある人の熱を吸い取ってあげたい。とんでもない、足を額にあてることなんて。でもそれ程に冷た~い足の先です。
コーナーに便利な五段のシェルフです。


お部屋のコーナーは忘れがち。ついつい埃の住みかとなって思うように活用が出来ません。
こちらがトップの段。


二段目


三段目


そして、四段目と五段目。
お気に入りの物を飾れば、隅の埃はどこへやら。寒い日にはお部屋の中で体を動かして模様替えにチャレンジしてくださいな、気分が晴れ模様になりますよ。私はお部屋の隅っこ、掃除機をかけました。

元気にお店番


こんにちは、バーンヤードです。
今日は暖かいから、体が動け!、動け!とsignを送ります。午前中は、免許の書き換えに出掛けて、デパートに立ち寄りお弁当を買って帰りました。


温室のスパニッシュモスです。
昨年鞄に潜り込んでアメリカから来ました。
鞄に入ってることすら忘れてまして、何日間後で見つけ温室でお水をかけてたら、元気になって、時々眺めてサバンナを思い出しています。


火を炊くのが好きなKenさんは、暖かくっても寒くってもパチパチと薪を燃やしています。


ファイヤキングは、キングだけにキングコングのようなイメージ? そんなそんな、色もデザインも魅力度がキングコング程巨大な(?)アメリカならではの食器です。 買い付けの日が近づいてきましたが、元気にお店番しています🙋。
プロフィール

神高農園&バーンヤード

Author:神高農園&バーンヤード



香川県高松市鬼無町山口96-1


OPEN: 10:00AM~5:ooPM
CLOSED:火曜日・水曜日
電話: 090-5271-6395
FAX: 087-882-5663
E-MAIL:kandaka.r@gmail.com

アメリカで買い付けたアンティーク・ヴィンテージ家具雑貨類。ガーデニング雑貨・庭木苗木を販売中。
ガーデンの散策と共にバーンヤードでお買い物をお楽しみください。神高農園&バーンヤードは香川県高松市にあります。


カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる