FC2ブログ

アメリカ買い付けのスプールラックとトースター


こんにちは、バーンヤードです。
小さくって可愛いキュウィの実を見つけました。
じ~っと眺めていたいほど小さくって可愛いです。
目をかけてなかったのに、実が成るなんて有り難うの言葉しかありません。




今日もバーンヤードの散水器でお庭に水まきです。
木が潤って、木々から感謝の言葉が聞こえそう。(笑)。


アメリカ買い付けのスプールラックを載せました。
糸巻きの品評会。 使い勝手がよくってお洒落に糸巻きの片付けが出来ます。


両開きのトースターは、パンを入れて自己タイマーで香ばしく焼き上がります。
焼きすぎると焦げたパンを食べることに。
少し忍耐が必要なトースターですが、
それでも日常が楽しめる道具の一つです。

火曜日、水曜日はバーンヤードの定休日です。
スポンサーサイト

オレゴンの馬車


こんにちは、バーンヤードです。
Kenさん手作りの移動式散水器です。
散水の範囲は限られますから、今日はシマトネリコの辺り。明日は、エゴの木辺りと移動です。
側にいると、時々水渋きが掛かって、何とも冷たい。
今年の夏のバーンヤードのヒット品です。


馬車を載せました。
馬車道を歩く蹄の音が聞こえて来そうです。
黄色のシャッポが可愛いでしょう?
カッポカッポ、カッポカッポ、今日もオレゴンのどこかで馬車は働いています。

アメリカ買い付けのダーツ


こんにちは、バーンヤードです。
梅雨の合間の晴れは、宝くじに当たったような気分(笑)。
嬉しいし、何でも出来ちゃう気分です。


ピィオーネの実がいつの間にか大きく育っていました。
ガーデンのスモモの実が色づいたと思ったら、三羽のカラスが毎日何処からともなくやって来て、食べてしまいました(怒)。
後に続く、シュガープルーンやラフランス、ポポーやブルーベリー等々、食べられてしまうのは目にみえています。
どうしましょうか?
対策なし、打つ手なしのお手上げです(笑)。
黒くって大きな羽を広げ、わっさわっさと羽音をたてながらプルーンの木から、今、飛び立ちました。














気分転換に写真家に変身致しました。
紫陽花の写真家です。
ガーデンのあちこちで、紫陽花は梅雨を歌っています。
なんと歌うのか?
綺麗な綺麗なお花、雨の花。
それは紫陽花、私のお花。
綺麗な綺麗なお花、雨の花。
それは紫陽花、みんなのお花。
雨に涙を流しても、綺麗なお花、紫陽花のお花。


さて、歌い終わった後は、ダーツのご紹介です。
オレゴン州の真ん中ユージンから北に向かった田舎道にそのアンティークモールはありました。
建物は古く床は歩く度にギシギシと音をたて、建物そのものがアンティークです。
ですがそんなこと誰も気にしていません。
むしろそう言う所にこそ、宝が眠っているはずです(笑)。
そして、ほら、やっぱり見つけました。
ケースに入ったダーツです。


ダーツの他に、チェスやトランプ等のゲームもおさめられています。
梅雨の遊びとして、家族やお友達と楽しめそうです。
アメリカで出合ったダーツが、遠く離れたバーンヤードにあるなんて、なんだか不思議な気持ちです。
親切なお店のおじさんを思いだし、しばしアメリカへ逃避行(笑)。
楽しい買い付けの旅は、その品を見る度に思い出します(遠目)。

アメリカの絵を四枚。

お知らせ 6/11(月)臨時休業致します。




梅雨に似合う花は、やはり紫陽花でしょうか。
四季を感じます。
紫陽花の葉っぱの上にはカタツムリの親子が、隣の紫陽花には蛙の兄弟が大合唱。
でもね、最近カタツムリも蛙も見かけません。
この時期、ゲロゲロと賑やかなのに、いったい何処へいったのでしょう。
うるさい鳴き声も聞こえなくなると恋しくなります。
お~い、蛙君、帰っておいでよバーンヤードへ。


地味なお花ではないのに、ひっそりと咲いている泰山木の花を見つけました。
白くって大きなお花。
通りすがりの誰かの目に止まるといいな。


常緑ヤマボウシのお花も今が満開です。




さて、額に収まった絵をご紹介します。
アンティークな家具に似合いそうな古い絵です。
人物とお花、円額と四角額、それぞれ違った趣の絵ですが、どちらかお好きでしょうか?


船の絵はお好きですか?
海、川、湖など、船に乗船した自分を重ね合わせると何処か外国を旅する自分になることができます。
正に、海は広いな大きいな、行ってみたいなよその国と、歌の世界です。


行き先は、此方の絵の世界はどうですか。
Dr.Seuss作、絵本の一部を抜き出した夢見る絵です。
バーンヤードにいらしたら、見て下さいね。
梅雨のうっとうしさを忘れ、夢の世界へ旅立ちましょう。

アメリカの古い写真




こんにちは、バーンヤードです。
気温が氷山の一角のように、鋭く上がったり下がったり、その折れ線グラフのアップダウンに体もアップダウン。
面白い現象?  いえ、疲れます(笑)。
毎朝の洋服選びに悩んでいます。取っ替え引っ替え、着せ替え人形の気分です。
週間天気予報を見れば、梅雨入りも近いのでしょうか。 で、先取りバーンヤード(笑)は、
梅雨の雨に似合いそうなギボウシを載せました。
雨に打たれる葉っぱ、その雨玉が、コロコロと葉っぱを滑り台にして流れ落ちる様は、梅雨大好きの蛙君でなくとも楽しめます。




今日はアメリカの古い写真をご紹介します。
アメリカ人も古い写真は大切にしているようで
アンティークのお店に行くと、箱に入れられた写真を一枚づつ丁寧に見ている人達に出会います。
此方の写真は、シアトルの高校生がWashington.DCの国会議事堂前で撮った記念の写真と思われます。旅行にシアトルの写真屋さんが随行したのでしょうか。日本も修学旅行には写真屋さんが随行しますものね。スタジオ名がシアトルとなっているから、シャーロック・ホームズしました(笑)。

2枚目は、女子のファッショナブルなポートレイト写真です。 モデルは、同じ女子のようです。
白黒写真もいいですね。時代に逆らって昔を辿るのは癒やされます。don't you? (笑)。
プロフィール

神高農園&バーンヤード

Author:神高農園&バーンヤード



香川県高松市鬼無町山口96-1


OPEN: 10:00AM~5:ooPM
CLOSED:火曜日・水曜日
電話: 090-5271-6395
FAX: 087-882-5663
E-MAIL:kandaka.r@gmail.com

アメリカで買い付けたアンティーク・ヴィンテージ家具雑貨類。ガーデニング雑貨・庭木苗木を販売中。
ガーデンの散策と共にバーンヤードでお買い物をお楽しみください。神高農園&バーンヤードは香川県高松市にあります。


カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる