FC2ブログ

アメリカ買い付けのミニラダー


こんにちは、バーンヤードです。
最近、ドラえもんをテレビで見ました(笑)。
夢と冒険、正義と友情、思いやりなど道徳心溢れる物語に感動しました。
ドラえもんは、猫型ロボットで、猫なのに耳が無いのは、ネズミにかじられ、だからネズミが苦手ということも知りました。
タケコプターやどこでもドア、なんでもポケットはぜひ私も欲しいです(笑)。


こちらはアメリカ買い付けのミニラダーです。
ペンキの付き加減がヴィンテージらしくって、お庭とかお部屋のインテリアに合いそうです。


アメリカ買い付けのイギリス製マグカップは、春のイメージで、お花が描がかれています。
コーヒータイム、ティータイムにいかがでしょうか?
さっきのドラえもんですが、のび太くんの机の引き出しが、タイムマシーンになってるんですよ。
知ってました?
とても驚きました。
おうちの引き出しもそんな秘密が一杯あったらいいのに…。子供にしか見られない夢でしょうか?
ドラえもんの大ファンになりました。
スポンサーサイト

アメリカのキャビネット

◀お知らせ▶ 

7/2(月)臨時休業  
7/3(火)7/4(水)定休日
2日~4日迄お休み致します。





こんにちは、バーンヤードです。
梅雨明け宣言はまだのようです。
暑いのなんのって、湿度が高いのか蒸し暑く深夜になっても気温は下がりません。
寝不足が続く毎日ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?




お休み前のご紹介は、アメリカ買い付けのキャビネットです。
アメリカのキャビネットにしては、小さなサイズなので、日本の家屋に合いそうです。
魅力の一つは、扉のバラ模様です。
その扉を開くと、上段の棚のみ前に引き出すことができます。
出したり入れたり、さて何を収納すると便利でしょうか。
寝不足の頭では、アイデアが浮かびません(笑)。
直ちにアイデア募集。
直ちにご連絡をください。
即、採用致します(笑)。
この暑さ、体調を崩さないでお過ごしください。
バーンヤードも頑張ります。

アメリカのスクールデスク


こんにちは、アメリカアンティークヴィンテージ家具雑貨+庭木のバーンヤードです。
最近ガーデンのあちらこちらで、もぐら塚が目につきます。
新しい通り道を造っているのか、突貫工事中なのか、土が盛り上がった所から、ツルハシを持ったもぐらが今にも顔を覗かせそうな雰囲気です。面白いなぁ(笑)ワクワクしちゃう。
意地悪をして、もぐら塚を足で踏み固めたら、次の日、そこを通ったのか元のようにまた盛り上がってる。
よほど重要な路線なのかもしれないなぁ。
土の中では、トンネル道が、ハイウェイのように張り巡らされてるのかもしれない。
信号機が合ったり(笑)。
見えない世界を想像するにはあまりある楽しみ。
絵本のように楽しんでいます。


可愛いフェイジョアのお花です。
お花の咲いた後は、実がなります。
嬉しい事にその実は、食べる事ができます。
果物にはそれぞれのお花が咲いて、それぞれの実がなる。
当たり前のことだけど植物って不思議な生き物です。


今日のご紹介は、スクールデスクです。
20年代から50年代に学校で使われていたものです。
落書きがあって、その時の生活が垣間見えるようで、タイムマシーンでその時代に夢飛行しそうです。
それが出来たら、赤毛のアンと同じクラスになりたいなぁ(笑)。


そして、男子が大好きな車です。
アメリカの働く乗り物、タンクローリー、ダンプカーなど、ミニ版のおもちゃにはリアル感があります。
ミニ車庫(?)にキープするのはいかがでしょうか?
今日は梅雨の晴れ間の爽やかな木曜日です。
皆様がお元気でいることを願って、ごきげんようさようなら。

ブラウンズビルで見つけたタイブライターデスク

お知らせ 6/11(月)臨時休業致します。


こんにちは、バーンヤードです。
ガーデンのチィゼルの葉っぱがびっくりする程大きくなりました。
まだまだ成長しているようだから、この先どれほどの大きさに成長するのか、驚きの植物です。
おひたしにすると美味しそうですが食べる勇気はありません。
チィゼルは珍しいお花ですから、花開けばお写真を載せますね。






雨上がりの木々は、汚れや埃が払われて、ことのほか緑が目に優しく感じます。
お庭のベンチに腰を下ろして、優しい風に頬なでられるととても幸福に感じます。


幸福感が持続したままで、アメリカ買い付けのタイブライターデスクをご紹介します。
ブラウンズビルの町のアンティークモールで見つけました。
ブラウンズビルといえば、映画スタンドバイミーが撮影された町として有名です。
アメリカの田舎町そのものです。

で、天板は木製、脚は金属製、タイブを打つ原稿や本などを載せるサイドデスクが左側に取り付けられています。
サイドデスクは下に折り畳むことができます。
今だと、パソコンのデスクになるでしょうか。

では、ブラウンズビルの町を思い浮かべ、スタンドバイミーの歌を口ずさみながら、今日は失礼致します。

アメリカのコーナーシェルフ


こんにちは、バーンヤードです。
寒いのと暖かい日が繰り返しでやってきます。シベリアからやって来る寒気団。地球規模の自然力には敵いません。お店番をしながら足の先が冷たいこと。お熱のある人の熱を吸い取ってあげたい。とんでもない、足を額にあてることなんて。でもそれ程に冷た~い足の先です。
コーナーに便利な五段のシェルフです。


お部屋のコーナーは忘れがち。ついつい埃の住みかとなって思うように活用が出来ません。
こちらがトップの段。


二段目


三段目


そして、四段目と五段目。
お気に入りの物を飾れば、隅の埃はどこへやら。寒い日にはお部屋の中で体を動かして模様替えにチャレンジしてくださいな、気分が晴れ模様になりますよ。私はお部屋の隅っこ、掃除機をかけました。
プロフィール

神高農園&バーンヤード

Author:神高農園&バーンヤード



香川県高松市鬼無町山口96-1


OPEN: 10:00AM~5:ooPM
CLOSED:火曜日・水曜日
電話: 090-5271-6395
FAX: 087-882-5663
E-MAIL:kandaka.r@gmail.com

アメリカで買い付けたアンティーク・ヴィンテージ家具雑貨類。ガーデニング雑貨・庭木苗木を販売中。
ガーデンの散策と共にバーンヤードでお買い物をお楽しみください。神高農園&バーンヤードは香川県高松市にあります。


カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる